テルース歯科 & Implant Office 大岡山の歯医者・インプラント

• 145-0062 東京都大田区北千束1-44-3 山梨屋ビル2階
LINE LINEで
appointment appointment
テルース歯科の診療時間 診療時間
テルース歯科へのアクセス アクセス

噛み合わせ・顎関節症治療

Services

噛み合わせ治療

奥歯で物が咬めない、噛みづらい、歯や顎がずれてきた気がする、噛むと痛い。このような症状の原因の多くは、古い詰めもの・被せ物の劣化、磨り減りで噛み合わせ全体のバランスが崩れることにより起こります。治療した歯が多いほどバランスを崩している可能性が高いと考えられます。
当院では噛み合わせ模型を作成し、顎を動かした時の状況を記録、問題点を明示し、全体のバランスを整え治す治療を行います。

顎関節症治療

顎が『カクカク』する、口が開けづらい、顎が痛いなどアゴの関節、関節まわりの筋肉や組織の問題が挙げられます。また普段の姿勢や頬づえ、噛みぐせや寝る姿勢も原因になる場合があります。
当院では問診、レントゲン、触診、噛み合わせ診査から原因を診断し、症状によりマウスピース(ハードタイプもしくはソフトタイプ)、マニュピレーション(手技)、噛み合わせ調整により治療を行います。